ルノー、市場開拓と生産拠点化に照準−欧州企業のトルコ市場戦略を探る(7)−

(フランス、トルコ)

ブリュッセル発

2012年06月19日

自動車メーカーの欧州向け輸出の拠点として重要な地位を占めてきたトルコが、欧州債務危機による欧州需要の低迷で、新興市場として脚光を浴びつつある。ルノーは新興市場向けセダンをトルコで生産し、需要増への対応を進める。電気自動車(EV)の現地生産にも着手し、国内市場の開拓と生産拠点としての機能拡大の双方を追求する。ルノーが49%出資する販売会社ルノー・マイスの社長らへのインタビューも交えて、同社のトルコ市場開拓戦略を紹介する。

ビジネス短信 4fdef7618aac0

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