ING、2つの主力商品を武器に市場を開拓−欧州企業のトルコ市場戦略を探る(4)−

(オランダ、トルコ)

ブリュッセル発

2012年06月14日

ING銀行は欧州市場での不振を新興市場トルコの開拓で巻き返す。トルコ市場への参入は2008年後半と後発ながら、「オレンジ・アカウント」と「INGデイリー・パッケージ」という同国に合わせた主力商品を武器に、支店を持たない「モバイル・バンキング」の今後の開発と合わせて、若年人口が多い市場の開拓を進めている。INGトルコの広報・対外関係部門へのヒアリング内容も含めて、同社のトルコ市場開拓事例を紹介する。

ビジネス短信 4fd939238b678

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。