親和性と類似性が西方進出を後押し−さらに西方へ、インド活用戦略(9)−
アジア大洋州課
2012年05月31日
インド企業の海外進出先は、在外インド人が存在感を持つ西方市場に多い。しかし、そうしたインド企業の狙いは、両地域の間にある伝統的なリンケージよりは、むしろ市場構造の共通性や親和性だ。インド市場で培ったビジネスモデルや経験を移し込むかたちで、インド企業は西方市場の開拓に精力を傾ける。
ビジネス短信 4fc6bb3b3b920
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
アジア大洋州課
2012年05月31日
インド企業の海外進出先は、在外インド人が存在感を持つ西方市場に多い。しかし、そうしたインド企業の狙いは、両地域の間にある伝統的なリンケージよりは、むしろ市場構造の共通性や親和性だ。インド市場で培ったビジネスモデルや経験を移し込むかたちで、インド企業は西方市場の開拓に精力を傾ける。
ビジネス短信 4fc6bb3b3b920