スーパーでPB商品が急増
ホーチミン発
2011年12月15日
これまで消費者の中には、スーパーマーケットでの買い物を娯楽と、また高級品店に行くことを、自分のステータスの確認ととらえる向きもあった。しかし、最近では、消費者は節約のためにスーパーに行くようになった。店頭には常に特売品コーナーが設けられ、さらに従来よりも15〜30%程度価格を抑えたプライベートブランド(PB)の商品も続々と登場しているからだ。
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ホーチミン発
2011年12月15日
これまで消費者の中には、スーパーマーケットでの買い物を娯楽と、また高級品店に行くことを、自分のステータスの確認ととらえる向きもあった。しかし、最近では、消費者は節約のためにスーパーに行くようになった。店頭には常に特売品コーナーが設けられ、さらに従来よりも15〜30%程度価格を抑えたプライベートブランド(PB)の商品も続々と登場しているからだ。
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