外資「手付かず」の成長市場が魅力−アジア小売市場の今(12)−
コロンボ発
2011年11月30日
2009年5月の内戦の終結から2年余りが経ち、本格的な経済発展に向け成長が続く中、国民の消費意欲も旺盛だ。小売市場は地場資本による店舗拡大で活況を呈している。外資にとってはまだ「手付かず」の小売市場は、魅力的な進出先といえそうだ。
ビジネス短信 4ed57cc62d2a8
ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最新のビジネスニュース・レポートなどをお届けしています。
各国・地域の基礎情報や制度をご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
コロンボ発
2011年11月30日
2009年5月の内戦の終結から2年余りが経ち、本格的な経済発展に向け成長が続く中、国民の消費意欲も旺盛だ。小売市場は地場資本による店舗拡大で活況を呈している。外資にとってはまだ「手付かず」の小売市場は、魅力的な進出先といえそうだ。
ビジネス短信 4ed57cc62d2a8