日本の伝統文化「きもの」を世界に発信−日本和装USA社長に聞く−
ニューヨーク発
2011年03月22日
核家族化が進み、きものの着方が家族間で伝わりにくくなっている。日本人でさえ、きものを自分で着るのは難しく、海外ではなおさらだ。日本の伝統文化である「きもの」の着方を伝え、世界中の人に本当の良さを知ってもらいたい。日本の産地と連携し、ニューヨークできものビジネスを手掛ける日本和装USAの藤井健太郎社長に1月27日、話を聞いた。
ビジネス短信 4d8176f050528
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
ニューヨーク発
2011年03月22日
核家族化が進み、きものの着方が家族間で伝わりにくくなっている。日本人でさえ、きものを自分で着るのは難しく、海外ではなおさらだ。日本の伝統文化である「きもの」の着方を伝え、世界中の人に本当の良さを知ってもらいたい。日本の産地と連携し、ニューヨークできものビジネスを手掛ける日本和装USAの藤井健太郎社長に1月27日、話を聞いた。
ビジネス短信 4d8176f050528