新富裕層の増加で高級品市場も拡大
欧州課
2009年05月28日
国内消費市場は収入の大幅な増加に伴って急拡大しており、月収1,000ユーロ以上の新富裕層も2006年の2倍、約50万人に達したという。今後特に販売増加が期待できるのは、普及率がまだ低い乗用車だ。耐久消費財の販売で顧客の信頼を得るにはアフターサービスが決め手となる。
ビジネス短信 4a1cd6df2bf20
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
欧州課
2009年05月28日
国内消費市場は収入の大幅な増加に伴って急拡大しており、月収1,000ユーロ以上の新富裕層も2006年の2倍、約50万人に達したという。今後特に販売増加が期待できるのは、普及率がまだ低い乗用車だ。耐久消費財の販売で顧客の信頼を得るにはアフターサービスが決め手となる。
ビジネス短信 4a1cd6df2bf20