マルチブランド戦略でシェア拡大狙う−ユニリーバの中国戦略(2)−
上海発
2008年09月26日
ユニリーバは、マルチブランド戦略の下で、価格レベル・イメージの異なる多様な商品を市場に投入し、農村部市場の開拓にも力を入れている。広告戦略も日本メーカーと異なり、雑誌ではなく、テレビに大量のコマーシャルを出している。ユニリーバ中国(上海)の法務・公共関係(PR)部の張晨副経理に聞いた市場戦略の最終回。
ビジネス短信 48d369c12da78
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
上海発
2008年09月26日
ユニリーバは、マルチブランド戦略の下で、価格レベル・イメージの異なる多様な商品を市場に投入し、農村部市場の開拓にも力を入れている。広告戦略も日本メーカーと異なり、雑誌ではなく、テレビに大量のコマーシャルを出している。ユニリーバ中国(上海)の法務・公共関係(PR)部の張晨副経理に聞いた市場戦略の最終回。
ビジネス短信 48d369c12da78