エアコンは2台目需要の取り込みがカギ−新富裕層を攻める(6)−
中国北アジア課
2006年12月20日
エアコンの年間販売台数は2,000万台以上とされ、2台目を購入する段階に入ってきている。この需要の取り込みがカギとなるが、日系メーカーが製品の付加価値を高める取り組みを強化し始めた地場系メーカーと、直接競合する領域が増える可能性が高い。今後は、価格や機能以外のデザインやブランドでの差別化が重要になる。
ビジネス短信 45888271d8db3
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中国北アジア課
2006年12月20日
エアコンの年間販売台数は2,000万台以上とされ、2台目を購入する段階に入ってきている。この需要の取り込みがカギとなるが、日系メーカーが製品の付加価値を高める取り組みを強化し始めた地場系メーカーと、直接競合する領域が増える可能性が高い。今後は、価格や機能以外のデザインやブランドでの差別化が重要になる。
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