1. サイトトップ
  2. 海外ビジネス情報
  3. WEBセミナー/ウェビナー
  4. 第4回米国の最新物流事情セミナー「外国貿易地域(FTZ)の有効活用」

ウェビナー/WEBセミナー

第4回米国の最新物流事情セミナー「外国貿易地域(FTZ)の有効活用」

オンデマンド配信中

米国では効率的な物流を実現させるために外国貿易地域(FTZ)の活用が進んでおります。2020年時点で米国では年間195か所のFTZが所在し、製造処理などの作業が可能なサブゾーンも合わせると347か所が存在します。FTZを利用することでコストの恩恵を享受することもでき、これらの活用方法を理解する事は重要となっております。ジェトロではロサンゼルス港でFTZに関する業務に携わる森本様から活用法を解説いただくセミナーを開催しました。

収録日:2021年10月04日(月曜)15時00分~16時00分(米国西部時間)

視聴時間:60分

講師 森本 政司 氏(ロサンゼルス市港湾局アシスタントディレクター)
資料

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ウェビナー視聴にあたっての注意

ウェビナーご視聴にあたっては以下ご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ウェビナーをご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。