ウェビナー/WEBセミナー

米国最新事例から考察するコロナ禍のニューノーマル 第3回 ―加速するデジタルトランスフォーメーションと新たな事業機会の誕生―

オンデマンド配信中

COVID-19感染症のパンデミックは社会、経済、政治、教育、医療、文化など様々なシステムを揺り動かし、全く新しい生活様式(ニューノーマル)が生まれつつあります。その結果、多くの業界で勝ち組と負け組の差が広がる「K-Shape」現象が起きています。勝ち組はどのような考え方や手法で経営の舵を取り、この難局を機会に変えているのでしょうか?

収録日:2021年7月8日(木曜)17時00分~18時00分(米国太平洋時間)


視聴時間:1時間2分

第3回テーマ
加速するデジタルトランスフォーメーションと新たな事業機会の誕生
新型コロナウイルスのパンデミックを受け、いくつかの産業は今後5年から10年をかけて進むと予想されていたデジタルトランスフォーメーションをわずか一年あまりで経験しました。特に、急速なEコマース化が進んだリテールとそれを支えるサプライチェーンや物流、人的接触を避けるためにオンライン化を迫られた医療、教育などの分野は昨年大転換を迎えました。急激な環境の変化は多くの課題も浮き彫りにしましたが、同時に新たな事業機会も誕生しています。CES・SxSW2021で紹介された各業界の実例も交えながら、変化の時代を牽引するリーダーたちの次の一手についても解説します。
  1. Eコマースの急伸で顕在化した課題と新たなソリューション
  2. アメリカにおける遠隔医療2.0
  3. オンライン教育から見えた新しい学びのカタチ
  4. コロナ禍で加速したビジネスの新しい流れを踏まえた日本企業への提言
資料

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ウェビナー視聴にあたっての注意

ウェビナーご視聴にあたっては以下ご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ウェビナーをご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。