1. サイトトップ
  2. 海外ビジネス情報
  3. WEBセミナー/ウェビナー
  4. バイデン政権における通商政策の展望(米国)

ウェビナー/WEBセミナー

バイデン政権における通商政策の展望(米国)

オンデマンド配信中

2021年1月20日、バイデン政権が誕生しました。新政権の通商政策の基本的方向性を理解しておくことは極めて重要です。
本ウェビナーの第一部では、トランプ政権の通商政策を振り返るとともに、バイデン政権にも引き継がれるであろう部分を中心にトランプ政権の通商政策について説明します。第二部では、米国で著名な通商政策の専門家であるフィル・レビー氏をお迎えし、新政権の通商政策の優先事項にかかる予測とともに、新政権の通商政策チームの特徴などについてご説明をいただきました。

トランプ政権の通商政策を振り返り、新政権の通商政策を展望するうえで、大変貴重な機会となりますので、ご視聴ください。

収録日:2021年2月2日

視聴時間: 1時間29分

講師
第一部:トランプ政権の通商政策を振り返る
講師:磯部 真一 (ジェトロ・ニューヨーク事務所調査担当ディレクター)
第二部:バイデン政権における通商政策の展望
講師:フィル・レビー氏(フレックスポート社チーフエコノミスト)
資料

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ウェビナー視聴にあたっての注意

ウェビナーご視聴にあたっては以下ご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ウェビナーをご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。