インドにおける物流実態調査(2022年2月)

2022年04月19日

最終更新日:

コロナ禍において、モディ首相は「自立したインド」を目標に掲げ、インフラ整備に力を入れるとともに、「Make in India」による産業競争力の強化、グローバルなサプライチェーン構築のため輸出ハブとなることを目指している。また、インドに進出する日本企業のほとんどは巨大なインド市場をターゲットとしているが、グローバル戦略の観点から、また利益創出の観点からもインドで製造し、中東・アフリカなど第三国への輸出を目指す企業も増えてきている。本調査では、サプライチェーン強靭化の観点から、特にインドからの輸出に焦点を当て、必要な物流インフラの現状とコスト、問題点を調査し、日本企業に提供することを目的とする。

発行年月:
2022年02月
作成部署:
ジェトロ新興国ビジネス開発課、ジェトロ・ニューデリー事務所
総ページ数:
243ページ

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