1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 調査レポート
  4. EU向け食品ラベルの翻訳例(2020年12月)

EU向け食品ラベルの翻訳例(2020年12月)

2020年12月16日

最終更新日:

EU向けに食品の輸出を行うためには、当局の表示規制対応が必要です。本翻訳例は、EU向け食品輸出を行う際に必須となる食品ラベルにおいて、よく使う文言をEU地域の公用語(24言語)で示したものです。 食品ラベルの作成のほか、バイヤーへの商品説明・売り込みの際にご活用ください。 なお、食品ラベル表示の法的責任は各国のインポーターが負うこととなっています。そのため、食品ラベルの翻訳内容については、必ず各国インポーターに最終的な確認を取るようにしてください。

資料をご利用になった後、アンケート新しいウィンドウで開きますにご回答ください。(所要時間:約1分)

ご自身でラベルを作成される際は、以下のEU食品ラベルに関する規制や調査レポートをご参考ください。

食品輸出に関する個別のご相談は、ジェトロ農林水産物・食品輸出相談窓口までお問い合わせください。

ジェトロ 農林水産物・食品輸出相談窓口

免責事項
本資料で提供している情報は、ご利用される方のご判断・責任においてご使用ください。ジェトロでは、できるだけ正確な情報の提供を心掛けておりますが、本資料で提供した内容に関連して、ご利用される方が不利益等を被る事態が生じたとしても、ジェトロは一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
発行年月:
2020年12月
作成部署:
ジェトロ農林水産・食品課

関連情報

ご質問・お問い合わせ