拡大するASEAN市場へのサービス業進出 ―地域横断的な視点からサービス業進出・拡大の方策を探る―(2017年9月)

2017年09月30日

最終更新日:

本レポートではASEAN各国・都市の市場情報、各種規制等、進出に際し必要となる情報をまとめることで、ASEANへの進出をご検討する際にご活用いただくことを目的としている。以下の5章にわたり、日本からASEAN各国・都市へ進出する際に、また、域内での横断的な事業展開を検討する際にご活用いただける情報を各国・都市別に掲載している。

第1章
マーケット基礎情報を知る
第2章
個別マーケット情報を知る
第3章
外資規制を確認する
第4章
進出先・進出形態を検討する
第5章
運営方法を検討する

なお、本レポートでは進出形態等を検討する際に「サービス業」を挙げており、本レポートで「サービス業」とは、B to Cビジネスで関心が高い「外食」「小売」「理美容」「学習塾」「フィットネス」を対象としている。

主な図表:
国別・都市別人口、GDPなど
発行年月:
2017年09月
作成部署:
ジェトロ・サービス産業課、ジェトロ・シンガポール事務所
総ページ数:
102ページ

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