欧州企業のインド市場開拓戦略(2015年7月)

2015年07月13日

最終更新日:

ジェトロは、インドで積極的に事業展開する欧州企業4社の現地幹部に、販売と生産の両面から話を聞いた。浮かび上がってきたアプローチの特徴は、高品質を含めたブランド構築、現地化、「メーク・イン・インディア」も意識した輸出などだ。ドイツの自動車大手ダイムラー傘下の高級車ブランド・メルセデス・ベンツ、および商用車部門、電気・電子機器大手シーメンス、保険大手アリアンツ、スペインの風力発電設備大手ガメサのインド市場開拓戦略の事例を報告する。(2015年5~6月にジェトロ通商弘報に掲載した内容)

発行年月:
2015年07月
作成部署:
ジェトロ調査部欧州課、ジェトロ・ブリュッセル事務所
総ページ数:
23ページ

ファイルのダウンロード:

関連情報

ご質問・お問い合わせ