【中国】“爆買い”を中国内拡販につなげる(2015年7月)

2015年07月21日

最終更新日:

中国で人気の日本製品。訪日中国人観光客の“爆買い”を中国内での拡販につなげられないか――日本メーカー各社はさまざまな戦略を立てている。市場参入の障壁となるのは商品登録規制などの各種規制。参入は容易ではないが、中国政府が発表した消費拡大のための方針は、日本メーカーにとっては追い風となろう。

(本レポートは、「ジェトロセンサー」2015年8月号エリアリポートにも掲載)→「ジェトロセンサー2015年8月号」の詳細はこちら

発行年月:
2015年07月
作成部署:
ジェトロ調査部中国北アジア課
総ページ数:
2ページ

関連情報

ご質問・お問い合わせ