中国スマートフォン向けモバイルゲーム市場調査(2014年2月)

最終更新日: 2014年02月28日

中国のスマートフォン向けモバイルゲーム市場は、2013年以降急拡大している。本調査では、同市場における規制や配信・課金モデルを紹介し、日本のゲーム企業がライセンスアウトなどの事業展開を進める上での基礎的な前提条件と課題を整理する。

主な図表:図2 中国のモバイルアプリ市場規模、図3 中国のモバイルゲーム市場規模、表1 支付宝(Alipay)の課金方法と手数料率、図9 iOS向けトップ20 のテーマ・ジャンル

発行年月:2014年2月

作成部署:ジェトロ・コンテンツ産業課、ジェトロ上海事務所

総ページ数:21ページ

記事番号:07001588

関連情報

ご質問・お問い合わせ