知的財産ニュース SKT、バイバーに特許訴訟

2014年10月28日
出所: デジタルタイムズ

4767

SKテレコムがイスラエルのモバイル・メッセンジャー企業であるバイバーを相手取って特許訴訟を起こした。

バイバーのタルモン・マルコ代表は、27日、「SKテレコムが今年初旬、特許4件に対して、特許侵害を理由に提訴した」と述べた。マルコ代表は、当初の訴訟対象となった特許は4件だったが、SKテレコムが1件については訴訟を取り下げ、2件は特許庁が特許を無効にしたため、現在は1件についての訴訟のみ行われていると説明し、勝訴を確信した。

訴訟についてSKテレコムの関係者は「バイバーに訴訟を提起したのは事実」だとコメントしたが、具体的な訴訟内容については公開していない。

パク・ジソン記者

ジェトロ・ソウル事務所知的財産チーム

ジェトロ・ソウル事務所 知的財産チームは、韓国の知的財産に関する各種研究、情報の収集・分析・提供、関係者に対する助言や相談、広報啓発活動、取り締まりの支援などを行っています。各種問い合わせ、相談、訪問をご希望の方はご連絡ください。
担当者:浜岸、曺(チョウ)、柳(ユ)
E-mail:kos-jetroipr@jetro.go.jp
Tel :+82-2-3210-0195

ご相談・お問い合わせ

現地日系企業の皆様

最寄りのジェトロ事務所にご連絡ください。

マイリスト マイリストを開く 追加

閉じる

マイリスト
マイリスト機能を使ってみませんか?
ジェトロ・ウェブサイトのお好きなページをブックマークできる機能です。
ブックマークするにはお好きなページで追加ボタンを押してください。