1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 知的財産に関する情報
  6. 知的財産ニュース
  7. 米控訴裁判所、「ネクサス」の販売差し止め仮処分申請を棄却

知的財産ニュース 米控訴裁判所、「ネクサス」の販売差し止め仮処分申請を棄却

2013年2月1日
出所: 電子新聞

4028

米国の連邦巡回控訴裁判所の全員裁判部が31日、サムスン電子の「ギャラクシー・ネクサス」に対するアップルの販売差し止め仮処分の申請を退けた。昨年6月には、カリフォルニア州のサンノゼ連邦地方裁判所は、サムスン電子の同機種が自社の特許を侵害したとしてアップルが提起した販売差し止め仮処分の申請を認めたことがある。

しかし、控訴裁判所は、同年10月、特許侵害とそれによる被害との相関関係について具体的な証拠がないとしてサムスン電子に軍配を上げ、アップルは、直ちにワシントンにある連邦巡回控訴裁判所の全員裁判所にその決定の見直しを要請したのだ。

サムスン電子は今回の決定により、裁判が進められる間に同機種の販売が可能となり、世界の主な裁判所でアップルと繰り広げている特許係争において、もう1つの重要な勝ちを取ったと評価される。

ソ・ジョングン記者

ジェトロ・ソウル事務所知的財産チーム

ジェトロ・ソウル事務所 知的財産チームは、韓国の知的財産に関する各種研究、情報の収集・分析・提供、関係者に対する助言や相談、広報啓発活動、取り締まりの支援などを行っています。各種問い合わせ、相談、訪問をご希望の方はご連絡ください。
担当者:浜岸、曺(チョウ)、柳(ユ)
E-mail:kos-jetroipr@jetro.go.jp
Tel :+82-2-3210-0195

ご相談・お問い合わせ

現地日系企業の皆様

最寄りのジェトロ事務所にご連絡ください。

  1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 知的財産に関する情報
  6. 知的財産ニュース
  7. 米控訴裁判所、「ネクサス」の販売差し止め仮処分申請を棄却

マイリスト マイリストを開く 追加

閉じる

マイリスト
マイリスト機能を使ってみませんか?
ジェトロ・ウェブサイトのお好きなページをブックマークできる機能です。
ブックマークするにはお好きなページで追加ボタンを押してください。