1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 知的財産に関する情報
  6. 知的財産ニュース
  7. サムスン、韓国裁判所でアップルに申し立てたUI関連特許を撤回

知的財産ニュース サムスン、韓国裁判所でアップルに申し立てたUI関連特許を撤回

2012年7月25日
出所: デジタルタイムズ

3648

サムスン電子がアップルコリアを相手取って韓国の裁判所に特許侵害を申し立てた3つの訴訟のうち、ユーザーインタフェース(UI)特許関連の訴訟を撤回したことが確認された。

ソウル中央地方裁判所の民事13部が24日に行った2回目の弁論期日に、サムスン電子がそのような内容を要請したことが判明した。

サムスン電子は、当初、アップルが「画面分割方式による検索種類の表示方式」、「ショートメッセージサービス(SMS)と写真表示方式」、「縦・横回転によるUI表示方式」などの特許を侵害したかどうかの検討を要請していた。

サムスン電子を弁護する法務法人広場の弁護人は、「特許が侵害されたかどうかを再検討しているうちに、全体を見直す必要があると判断した。今後、新しい特許訴訟(今回を除いた訴訟案件)で補うことにした。」とコメントした。

これは、米国や豪州などにおけるアップルとの本案訴訟に備え、訴訟案件を整理するためのものだ。

朴チソン記者

ジェトロ・ソウル事務所知的財産チーム

ジェトロ・ソウル事務所 知的財産チームは、韓国の知的財産に関する各種研究、情報の収集・分析・提供、関係者に対する助言や相談、広報啓発活動、取り締まりの支援などを行っています。各種問い合わせ、相談、訪問をご希望の方はご連絡ください。
担当者:浜岸、曺(チョウ)、柳(ユ)
E-mail:kos-jetroipr@jetro.go.jp
Tel :+82-2-3210-0195

ご相談・お問い合わせ

現地日系企業の皆様

最寄りのジェトロ事務所にご連絡ください。

  1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 知的財産に関する情報
  6. 知的財産ニュース
  7. サムスン、韓国裁判所でアップルに申し立てたUI関連特許を撤回

マイリスト マイリストを開く 追加

閉じる

マイリスト
マイリスト機能を使ってみませんか?
ジェトロ・ウェブサイトのお好きなページをブックマークできる機能です。
ブックマークするにはお好きなページで追加ボタンを押してください。