1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 知的財産に関する情報
  6. 知的財産ニュース
  7. 「ギャラクシー機種の販売禁止」棄却…アップルの反応は?

知的財産ニュース 「ギャラクシー機種の販売禁止」棄却…アップルの反応は?

2012年12月18日
出所: 電子新聞

3942

サムスン電子が米国でのスマートフォン永久販売差し止めの危機を回避した。

17日(米国時間)、カリフォルニア州のサンノゼ連邦地方裁判所は、アップルが提起したサムスン電子スマートフォンの永久販売差し止めの要請を棄却した。

コー・ルーシー裁判官は、「サムスン電子が侵害したアップルの特許技術は、スマートフォンの一部の機能であり、販売差し止めは過剰な要求である。」と棄却の理由を説明した。サムスン電子は、最大のスマートフォン市場である米国で引き続き製品を販売でき、アップルとの特許合戦で大きな山場を越えたといえる。

棄却判決を受けたアップルが控訴裁判所に控訴する可能性がある。しかし、控訴しても判決まで1年以上の時間が要されるため、サムスン電子への影響は大きくないものとみられている。

コー裁判官は、この日、陪審員の評決を破棄して新しい裁判を行うべきだというサムスンの主張を棄却した。サムスン電子はこれまで、陪審員長の違法行為などを指摘し、10億5000万ドルの賠償金を決めた評決を白紙に戻すことに集中してきた。裁判官は、8月、陪審員が評決した損害賠償額についての判決は下していない。

キム・インスン記者

ジェトロ・ソウル事務所知的財産チーム

ジェトロ・ソウル事務所 知的財産チームは、韓国の知的財産に関する各種研究、情報の収集・分析・提供、関係者に対する助言や相談、広報啓発活動、取り締まりの支援などを行っています。各種問い合わせ、相談、訪問をご希望の方はご連絡ください。
担当者:浜岸、曺(チョウ)、柳(ユ)
E-mail:kos-jetroipr@jetro.go.jp
Tel :+82-2-3210-0195

ご相談・お問い合わせ

現地日系企業の皆様

最寄りのジェトロ事務所にご連絡ください。

  1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 知的財産に関する情報
  6. 知的財産ニュース
  7. 「ギャラクシー機種の販売禁止」棄却…アップルの反応は?

マイリスト マイリストを開く 追加

閉じる

マイリスト
マイリスト機能を使ってみませんか?
ジェトロ・ウェブサイトのお好きなページをブックマークできる機能です。
ブックマークするにはお好きなページで追加ボタンを押してください。