知的財産ニュース 米国の裁判所、三星ギャラクシータブ販売禁止の仮処分決定

2012年6月27日
出所: デジタルタイムズ

3611

米国の裁判所、三星ギャラクシータブ販売禁止の仮処分決定

米国の裁判所が、三星電子ギャラクシータブの販売禁止申請を認めた。

26日(現地時間)のロイター通信などの外国通信社によると、米国の裁判所は三星電子ギャラクシータブ10.1の米国内での販売を禁止する予備判決を下した。

カリフォルニア,サンノゼ地方裁判所のルシコ判事は、この日の判決文を通してアップル側の提訴を認め、ギャラクシータブ10.1の米国内での販売禁止を決定したと明らかにした。

アップルは三星電子ギャラクシータブ10.1をはじめギャラクシーネクサス、最近発売されたギャラクシーS3などに対し、特許侵害を理由に相次いで裁判所に販売禁止命令を求めてきた。ルシコ判事は、ギャラクシータブ10.1に対し、昨年の年末から最近までアップル側の要求を相次いで棄却している。

ギャラクシータブ10.1の販売禁止に関する審理が29日に予定されている中、サンノゼ裁判所はこれに先立ち、ギャラクシーネクサスに対するアップル側の販売禁止の主張に対しても処理する予定のため、業界の関心が集中している。 

金・ユジョン記者

ジェトロ・ソウル事務所知的財産チーム

ジェトロ・ソウル事務所 知的財産チームは、韓国の知的財産に関する各種研究、情報の収集・分析・提供、関係者に対する助言や相談、広報啓発活動、取り締まりの支援などを行っています。各種問い合わせ、相談、訪問をご希望の方はご連絡ください。
担当者:大塚、柳(ユ)、李(イ)、半田
E-mail:kos-jetroipr@jetro.go.jp
Tel :+82-2-3210-0195