ウズベキスタンITパークと協力覚書を締結

2025年12月

ジェトロは12月17日、ウズベキスタンITパークと包括的な協力に関する覚書を締結しました。

本覚書は、両国のIT企業やスタートアップの国際展開に関する相互協力のため緊密な連携とより強固なパートナーシップを構築することを目的にしています。

署名はジェトロの石黒憲彦理事長とウズベキスタンITパークのアブドゥラハド・クチカロフCEOによって行われました。

※ウズベキスタンITパークは同国デジタル技術省傘下のITハブ。入居企業は税制優遇や法務労務のサービスなどを受けることができ、現在26社の日本企業が入居している。(2025年12月17日時点) 2025年5月に東京オフィスを設立した。(2025年5月19日)