1. サイトトップ
  2. ジェトロについて
  3. 海外事務所
  4. ジェトロ・ロンドン事務所
  5. ジェトロ・ロンドン事務所の活動

ジェトロ・ロンドン事務所の活動

ジェトロ・ロンドン事務所は、日英ビジネスを展開されるみなさまに対して、貿易と投資を一層促進する観点から、さまざまなサポートを行っています。

ジェトロ・ロンドン事務所の組織

ジェトロ・ロンドン事務所では、5つの部門と1つの共同事務所を設置し、みなさまのビジネスをサポートできる体制を整備しています。
組織図

英国、アイルランド、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、アイスランドの経済・ビジネス情報の提供

英国等の経済・ビジネスに関連した情報を提供しています。こうした情報は、ジェトロが発行している、通商広報、ジェトロセンサー、ユーロトレンド、また、調査レポートなど、さまざまな媒体を通じてタイムリーに提供しています。

英国等の投資環境情報提供

英国等の投資環境に関する情報を提供しています。英国政府 Department for International Tradeや各地域の開発公社と連携を図ることによって最新の情報提供が可能であり、また、個別の問い合わせにも対応しています。

対日投資サポート

英国等企業の日本への投資について、情報提供、アドバイザーによるコンサルティングなどを通じてサポートを行っています。また、日本に事務所のない英国等企業が訪日した際、日本でのビジネスをサポートする目的から、日本においてビジネスサポートセンターを運営しています。

展示会へのサポート

英国等で開催される展示会の情報を提供しています。また、英国では毎年多くの展示会が開催されていますが、その中で展示会出展についてサポートを行っているものもあります。

日本の広報

英国等において日本への関心が一層高まり、貿易・投資の拡大に寄与するよう、日本語および日本食品の普及事業などを展開しています。