1. サイトトップ
  2. ジェトロについて
  3. 海外事務所
  4. ジェトロ・パリ事務所
  5. ジェトロ・ヨーロッパ(在欧ジェトロ事務所ネットワーク)

ジェトロ・ヨーロッパ(在欧ジェトロ事務所ネットワーク)

ジェトロの在欧事務所は、以下のミッションのもと、"ジェトロ・ヨーロッパ"として一丸となって、 欧州進出日系企業支援、欧州企業の対日ビジネス支援に邁進しています。

  1. 欧州企業に対してはその声に耳をかたむけ、対日欧投資を促し、日欧ビジネスアライアンスの強化を図ります。
  2. 日本・日系企業に対しては、輸出促進を図り、かつ欧州におけるビジネス機会の拡大の一層の円滑化に応えます。
  3. 欧州各界の関係者に対し日本経済の成長の回復、経済構造改革の進展、リスクやコストの低下を中心として日本経済の現実と魅力について広く情報を発信し、対話と相互理解を進めます。
  4. 社会経済の成熟化と地域統合の進展、対外関係におけるリーダーシップの樹立を図ります。欧州がその経済社会と企業において有する経験を把握・分析し的確に日本に伝え、日本における経済・通商問題、地域経済問題についての警報を鳴らすとともに、解決の知恵を提供します。

※ジェトロが収集した欧州のビジネス情報については、「 国・地域別情報 」コーナーの「 欧州 」のページをご覧ください。