J-Bridge:連携・協業のためのビジネスプラットフォーム

海外有望企業情報Brighte Capital

2026年4月1日時点

  
業種
金融、エネルギー
所在国
オーストラリア            
技術
フィンテック、クリーンテック
企業形態
中小企業

同社のプラットフォームは、一般家庭が太陽光発電を導入する際にPOS/BNPL支払いプランやグリーンローンを提供し、その経済的負担を軽減して太陽光発電の普及を促進。よって、一般家庭では容易に持続可能なエネルギーを安価で導入できる。すなわち、販売者とそのパートナー(政府、OEM、エネルギー小売業者など)にとっての問題も同時に解消される。2015年の会社設立以来、10万戸以上のサステナブル住宅への融資、80万トン以上のCO2排出量削減、10億米ドル以上の融資申請などを行っており、約2,100の販売業者経由で導入された太陽光発電施設は、全オーストラリアで約13%のシェアを占める。

基本情報

設立年
2015年
代表者
Katherine McConnell
所在地
シドニー、オーストラリア
日本語対応
可能

日本企業との協業・連携に向けた関心内容

  • 同社への長期的な投資が可能であり、中長期的には日本やアジアの市場を含む同社の国際的な事業展開を支援できる戦略的パートナーを探している

※本ページの内容は一部更新されている可能性があります。 最新の情報については個別にお問い合わせください。

この企業との面談をご希望の方

次のフォームから必要事項をご記入の上お申し込みください。

免責事項

本ページで提供する情報は海外案件企業が自ら作成したものです。正確性、完全性、目的適合性、最新性を保証するものではありませんので、当該情報等の採否は、お客様自身の判断、責任において行ってください。本ページでの提供情報等に関連して、お客様が不利益等を被る事態が生じたとしても、ジェトロはお客様に対し一切の責任を負わないものとします。

お問い合わせ

ジェトロ イノベーション部 ビジネスデベロップメント課

ご質問等は、お問い合わせフォームよりお願いします。順次メールでご連絡いたします。
お問い合わせ前に、必ず「よくあるご質問」をご確認ください。