滋賀県地方税ポータルシステムASPサービス導入および提供業務一式

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公示日/公告日 2023年06月09日
調達機関 滋賀県(滋賀県)
分類
0027 コンピュータ・サービス
0071 電子計算機サービス及び関連のサービス
本文 1 入札に付する事項
(1) 業務名および数量 地方税ポータルシステムASPサービス導入および提供業務 一式
(2) 業務の内容等 入札説明書および仕様書(以下「入札説明書等」という。)による。
(3) 委託期間 契約締結日から令和10年12月31日(日)まで
(4) 履行場所 入札説明書等による。
2 入札に参加する者に必要な資格 次に掲げる要件を全て満たす者であること。
(1) 施行令第167条の4の規定に該当しない者であること。
(2) 滋賀県財務規則(昭和51年滋賀県規則第56号)第195条の2各号のいずれにも該当しない者であること。
(3) 滋賀県物品関係入札参加停止基準による入札参加停止の措置期間中でないこと。
(4) 入札参加者に必要な資格等(令和5年滋賀県告示第79号)に規定する資格を有すると認められて、競争入札参
加資格者名簿に登録されている者であること。
なお、新たに入札に参加する資格を得ようとする者は、次に示す場所において資格審査の申請を行うこと。申
請は随時受け付けるが、審査および登録までに時間を要するため、申請の時期によってはこの公告に係る入札の
手続に間に合わないことがある。
滋賀県会計管理局管理課 〒520-8577 大津市京町四丁目1番1号 電話 077-528-4314
(5) 地方税共同機構が「認定委託先事業者の認定等に関する要綱」に従って認定した者であること。
3 入札に参加する者に必要な資格を有するかどうかの審査の申請書類等 この入札に参加を希望する者は、次の(1)
から(3)までに示すとおり必要とする書類を提出し、この入札に参加する資格を有するかどうかの審査を受けること。
必要とする書類を期限までに提出しなかった者または入札参加資格がないと認めた者は、この入札に参加すること
ができない。
(1) 必要とする書類 入札参加資格確認申請書(2(4)および2(5)に掲げる資格を有することを証する書類)
(2) 提出期限 令和5年7月14日(金)17時
(3) 提出場所 滋賀県総務部税政課 〒520-8577 大津市京町四丁目1番1号 電話 077-528-3217
4 入札執行の日時、場所等
(1) 契約条項を示す場所、入札説明書等の交付場所、問合せ先および入札書の提出場所 滋賀県総務部税政課 〒
520-8577 大津市京町四丁目1番1号 電話 077-528-3217
(2) 契約条項を示す期間 令和5年6月9日(金)から令和5年7月21日(金)まで(土曜日、日曜日および祝日を除
く。)の9時から17時まで
(3) 入札説明書等の交付方法 入札説明書等は、(1)に示す場所において交付する。郵送による交付を希望する場合
の送料は、自己負担とする。
(4) 入札説明会の日時および場所 入札の内容説明は入札説明書等により行うこととし、入札説明会は行わない。
(5) 質問および回答の方法等 入札説明書等による。
(6) 入札書の受領期間 令和5年7月3日(月)から令和5年7月21日(金)まで(土曜日および日曜日を除く。)の
9時から17時まで。郵送または持参により(1)に示す場所へ提出すること。郵送による場合は、書留郵便によりこ
の受領期間内に滋賀県総務部税政課に必着させること。また、送料は自己負担とする。
(7) 開札の日時および場所 令和5年7月24日(月)10時 滋賀県庁新館7階システム設計室1A(大津市京町四丁
目1番1号)
5 入札方法等
(1) 入札執行については、滋賀県財務規則および滋賀県特定調達契約の手続等に関する規則(平成7年滋賀県規則
第92号)の規定によるものとする。
(2) 落札者の決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当
該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札に参加
しようとする者(以下「入札参加者」という。)は、消費税および地方消費税に係る課税事業者であるか免税事
業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
6 保証金 入札保証金および契約保証金については、免除する。
7 契約書作成の要否 要
8 入札の無効 次のいずれかに該当する場合は、入札を無効とする。
(1) 滋賀県財務規則第199条の規定に該当する入札
(2) 虚偽の申請を行った者のした入札
9 落札者の決定方法 この公告に示した業務を履行することができると滋賀県が認めた入札参加者であって、滋賀
県財務規則の規定により作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者と
する。
10 支払条件 前金払および部分払は行わない。
11 契約手続において使用する言語および通貨 日本語および日本国通貨
12 その他必要事項
(1) 入札参加者は、落札者の決定までの間において滋賀県から提出書類に関し説明を求められた場合は、自らの負
担において完全な説明をすること。
(2) 代理人が入札する場合は、入札書と同時に委任状を入札執行者に提出しなければならない。なお、この場合の
入札書には、委任状の受任者欄に記載されたとおりの住所および氏名を記入し、同じ印を押印すること。
(3) 開札の結果、予定価格の制限の範囲内の入札がないときは、再度の入札を行うことがある。なお、無効の入札
をした者は、再度の入札に参加することができない。
(4) 落札者は、落札決定の日以後7日以内(契約担当者が特別の理由があると認めるときは、指定の期日まで)に
契約書を契約担当者に提出しなければならない。
(5) 入札参加者は、滋賀県特定調達に関する苦情の処理手続要綱(平成8年滋賀県告示第80号)に基づき当該調達
に関する苦情申立てをすることができる。なお、当該調達に関する苦情申立てがあった場合は、滋賀県特定調達
苦情検討委員会からの要請または提案により、契約の締結もしくは執行を停止し、または契約を解除することが
ある。
(6) その他詳細は、入札説明書による。