進出は容易だが、市場の競争も激化−飲食業を取り巻くビジネス環境(1)−

(シンガポール)

アジア大洋州課・シンガポール事務所

2015年02月17日

日系サービス業、特に飲食業の進出が近年、相次ぐシンガポールは、一国としてみれば限られた市場ではあるものの、ASEANを中心とした海外市場へのゲートウエーとしての魅力を備えた高所得市場だ。シンガポールへの飲食業進出に当たっての外資規制が緩やかで進出は容易だが、多くの飲食店が進出済みで競争が激化している。飲食業にとってのシンガポールの魅力や進出時の留意点について現地インタビューを交えて2回に分けて報告する。

ビジネス短信 54d1e1a2a1dd8

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。