LGエレクトロニクス、アフターサービスは継続し、スマートフォン事業を終了
(韓国)
ソウル発
2021年04月07日
LGエレクトロニクスは4月5日、モバイル事業の終了を発表した。事業終了の理由は「新しい価値を提供できる事業分野に集中していくため」としている。
現在流通しているLGエレクトロニクスのモバイル製品は、一定期間は購入可能で、アフターサービスについては従来どおり行うとしている。同社のホームページ上での主なFAQは以下のとおり。
【アフターサービス】
1.LGエレクトロニクスのモバイル製品はいつまで購入できますか。
(答)LGエレクトロニクスのモバイル製品は、販売先の在庫が切れるまで購入可能です。
2.LGエレクトロニクスのモバイル製品は、事業の終了後もアフターサービスを受けることができますか。
(答)LGエレクトロニクスは事業の終了後も国別の基準・法令に基づき、安定的なアフターサービスおよび部品の供給に最善を尽くします。
3.サービス部品はいつまで購入できますか。アクセサリー(充電器、バッテリー、イヤホン)は継続的に購入できますか。
(答)LGエレクトロニクスは事業の終了後もサービス部品の供給のために最善を尽くします。LGエレクトロニクスモバイル製品の消耗品(バッテリー、充電器、充電ケーブル、イヤホンなど)は、サービスセンターで部品の保有期間に応じて購入可能です。他方、アクセサリー(カバー、保護フィルムなど)は、メーカーの在庫が切れ次第、販売はできかねます。
【OS/SWアップグレード】
4.製品OSアップグレードは提供されますか。
(答)OSのアップグレード(Android 11/12)は、対象となるモデルに限って支援する予定です。OSのアップグレード日程は、国別に異なることがありますので、当該地域の顧客センターを通じてご確認ください。
5.事業の終了後にも製品のソフトウェア(SW)アップデートは提供されますか。
(答)モバイル製品のセキュリティーSWアップデートおよび品質安定化のアップデートは、安心して利用できるよう提供します。ただし、今後の政策変更の可能性がありますが、その際は、事前にご案内致します。
その他、LGアプリケーションサービスの利用、個人情報の保護方針などは、同社のホームページを参照。
〔当間正明、申守智(シン・スジ)〕
(韓国)
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