5年計画でブロードウェー長期公演を目指す-和太鼓集団DRUM TAO運営のタオ・エンターテイメントに聞く-

(米国)

ニューヨーク発

2016年03月23日

 世界22ヵ国の400都市で観客動員数650万人の実績を持つ和太鼓パフォーマンス集団DRUM TAO(ドラム タオ)。拠点の九州を中心に人気を集め、2004年の英国での成功を機に世界公演を開始した。4度目となる1~3月の北米公演では、ニューヨーク・マンハッタンのオフ・ブロードウェーに初挑戦する。TAOを運営するタオ・エンターテイメントは、ラーメン店の一風堂ニューヨークと連携してクールジャパンの推進に取り組み、ブロードウェー長期公演を目指してニューヨークに拠点を置く計画だ。同社の藤高郁夫社長に米国展開について聞いた(2月4日)。

ビジネス短信 f68d484537386bbf

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。