1. サイトトップ
  2. 世界のビジネスニュース(通商弘報)
  3. レストランの味の宅配で業績拡大-アフリカ発ユニークビジネス事例(1)-

レストランの味の宅配で業績拡大-アフリカ発ユニークビジネス事例(1)-

(コートジボワール)

アビジャン発

2016年01月08日

 オンラインショッピングやホテル予約、中古車売買など、アフリカ全土でさまざまなオンラインサービスのプラットホームを展開するアフリカ・インターネット・グループ(AIG)。コートジボワールでフードデリバリーのプラットホーム「ハローフード(hellofood)」を開始してから約3年になるが、業績は順調に拡大しているという。アフリカのユニークなビジネス事例を5回に分けて報告する1回目は、AIGの成功の秘訣(ひけつ)と戦略を責任者フコー・プショー氏に聞いた。

通商弘報 531975e9fe1fa265

記事本文は、会員/購読者の方のみご覧いただけます。

ご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

ログインやメール版通商弘報などのよくお寄せいただくご質問とそのご案内をまとめました。
お問い合わせをいただく前にご確認をお願いします。

通商弘報ご購読・ご利用に関するお問い合わせ

ジェトロ・メンバーズ及び中国経済情報研究会の方

ジェトロメンバー・サービスデスク(会員サービス室)

  • フリーダイヤル(平日9時~12時/13時~17時)
    Tel:0120-124-344
  • 通常ダイヤル
    Tel:03-3582-5176 Fax:03-3582-4572
    E-mail:jmember@jetro.go.jp

「通商弘報」定期購読の方

ジェトロ海外調査計画課
Tel:03-3582-3518
E-mail:kouhou@jetro.go.jp