健康志向食品市場を狙った商品戦略で売り上げ拡大−たまりしょうゆ製造のサンジェイ・インターナショナルに聞く−

(米国)

ニューヨーク事務所

2015年03月02日

たまりしょうゆなどを製造・販売するサンジェイ・インターナショナル(バージニア州、以下、San−J)はグルテンフリー、添加物不使用、オーガニックなど健康志向食品市場が求める機能で商品の差別化を進め、同市場の拡大とともに売り上げを伸ばしている。同社で総務、生産管理、販売、マーケティングを担当する中川正樹氏に、機能による差別化を進めた理由や急拡大する米国の健康志向食品市場の動向、遺伝子組み換え商品不使用の表示対応などについて聞いた(1月28日)。

ビジネス短信 54ed7355a3930

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。