1. サイトトップ
  2. 世界のビジネスニュース(通商弘報)
  3. 小売り大手スパー、アジアでの事業を強化−欧州企業のアジアビジネス戦略(農林水産・食品・飲料、建設・サービス)−

小売り大手スパー、アジアでの事業を強化−欧州企業のアジアビジネス戦略(農林水産・食品・飲料、建設・サービス)−

(インド、インドネシア、オランダ)

ブリュッセル事務所

2014年10月07日

オランダの小売り大手スパー・インターナショナル(SPAR)は9月10日、インドネシアの同業ラマヤナ・レスタリ・セントーサと業務提携すると発表した。3年以内にSPARブランドのスーパーマーケットをインドネシア全域に30店舗以上、新設する計画だ。スパーは8月13日には、インドでマックス・ハイパーマーケットとの提携関係を復活し、2019年までにSPARブランドのハイパーマーケットを20店舗以上、新設する計画を発表した。

通商弘報 5432188eccd58

記事本文は、会員/購読者の方のみご覧いただけます。

ご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

ログインやメール版通商弘報などのよくお寄せいただくご質問とそのご案内をまとめました。
お問い合わせをいただく前にご確認をお願いします。

通商弘報ご購読・ご利用に関するお問い合わせ

ジェトロ・メンバーズの方

ジェトロメンバー・サービスデスク(会員サービス室)

  • フリーダイヤル(平日9時~12時/13時~17時)
    Tel:0120-124-344
  • 通常ダイヤル
    Tel:03-3582-5176 Fax:03-3582-4572
  • E-mail:jmember@jetro.go.jp

「通商弘報」定期購読の方

ジェトロ海外調査計画課
Tel:03-3582-3518
E-mail:kouhou@jetro.go.jp