1. サイトトップ
  2. ビジネス短信
  3. 遮熱性カーテンの効果を展示会でアピールするカネトモ−高機能商品でASEAN建材市場を狙う日系企業に聞く(2)−

遮熱性カーテンの効果を展示会でアピールするカネトモ−高機能商品でASEAN建材市場を狙う日系企業に聞く(2)−

(ASEAN)

アジア大洋州課

2014年01月31日

1年を通して暑い東南アジアで遮熱性の高いカーテンを売り込もうとしているのが機能性カーテンメーカーのカネトモ(本社:群馬県桐生市)だ。日本市場は人口減で需要が頭打ち、さらに単価の下落で利益を出しにくくなっている。ベトナムに自社工場を持つ同社は、エアコンが普及し窓を閉める時間が長いというASEANの生活スタイルに着目し、ASEAN市場への展開に着手。同社の海外戦略を金子豊社長とインテリア部営業課の宮●(山へんに竒)幸雄課長に聞いた(2013年12月25日)。連載の後編。

ビジネス短信 52dcddf998d50

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。

ご質問・お問い合わせ

記事に関するお問い合わせ

ジェトロ海外調査企画課
Tel:03-3582-3518
E-mail:j-tanshin@jetro.go.jp

ジェトロ・メンバーズに関するお問い合わせ

ジェトロメンバー・サービスデスク(会員サービス室)

  • フリーダイヤル(平日9時~12時/13時~17時)
    Tel:0120-124-344
  • 通常ダイヤル
    Tel:03-3582-5176 Fax:03-3582-4572
  • E-mail:jmember@jetro.go.jp