大手スーパーの寡占化進む−食品小売業界の最新動向(1)−
ロンドン発
2008年08月25日
食品の売上高は年々増加しており、市場規模は今後も拡大する見通しだ。その大部分は売り場面積280平方メートル以上の大型店舗によるものだが、280平方メートル未満と定義されるコンビニエンスストアの売上高も一貫して伸びている。また、割合はまだ小さいものの、インターネット販売・宅配も近年著しく伸びている。
ビジネス短信 48b2333570dc0
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
ロンドン発
2008年08月25日
食品の売上高は年々増加しており、市場規模は今後も拡大する見通しだ。その大部分は売り場面積280平方メートル以上の大型店舗によるものだが、280平方メートル未満と定義されるコンビニエンスストアの売上高も一貫して伸びている。また、割合はまだ小さいものの、インターネット販売・宅配も近年著しく伸びている。
ビジネス短信 48b2333570dc0