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【オンデマンド配信】2024年米国小売業界の最新動向 ―「NRFビッグショー2024」を受けて―

オンデマンド配信中

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ニューヨークでは、毎年1月に全米小売業協会(NRF)が主催する「NRF Retail’s Big Show」が開催されています(2024年は1月14~16日)。
「NRF Retail’s Big Show」および最近のリテール業界から見えてきた、2024年米国小売業界の最新動向とトレンドについて解説いたします。

収録日:2024年2月20日

視聴時間:1時間15分

内容 今年の「NRF Retail’s Big Show」では、AI、特に生成AIを活用した事業革新が提唱され、オムニチャネル戦略とユニファイドコマース運用をとおした生産性向上・パーソナライゼーションによる優れた顧客体験の提供、リテールメディア戦略、企業ブランディング戦略等が話題となりました。
特にAIを活用した店内経験の向上には大きな関心が向けられ、店内デジタルメディアの活用、セルフチェックアウト、レジレスシステム等が注目を集めました。
2024年の米国ではインフレ率鈍化・金利低下が予測される中、本ウェビナーでは、リテールテック、雇用、サプライチェーン、サステナビリティ等、2024年の展望を踏まえて米国小売業界の最新動向・トレンドを、事例を交えながら解説します。
講師
平山 幸江 (サチエ・ヒラヤマ・リテール・ストラテジーズ代表/ジェトロ中小企業海外展開現地支援プラットフォーム事業 コーディネーター)
略歴:
米国小売業コンサルタントおよびジャーナリスト。オムニチャネル、オンラインリテ―ルの最新経営戦略を研究。日系ブランドの北米事業進出・拡大のコンサルテーション、日経MJ、ダイアモンドリテイルメディア、JBプレスデジタルイノベーションレビューなどビジネス専門誌での執筆、講演会を行っている。
慶應義塾大学文学部、ニューヨーク州立ファッション工科大学卒業。西武百貨店、伊藤忠プロミネントUSA、フェリシモニューヨーク、イオンUSAを経て2010年より独立。中小企業診断士(1993年)、ジェトロ・ニューヨーク日系企業進出支援事業Jビズネット会員(2015年)、米国フォーリンプレスセンター登録(2012年)、ジェトロ中小企業海外展開現地支援プラットフォーム・コーディネーターを務める。

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