ウェビナー/WEBセミナー
【オンデマンド配信】2024年米国小売業界の最新動向 ―「NRFビッグショー2024」を受けて―
オンデマンド配信中
※動画の無断転載は禁止いたします(動画の一部抜粋並びにキャプチャー画像を含む)
ニューヨークでは、毎年1月に全米小売業協会(NRF)が主催する「NRF Retail’s Big Show」が開催されています(2024年は1月14~16日)。
「NRF Retail’s Big Show」および最近のリテール業界から見えてきた、2024年米国小売業界の最新動向とトレンドについて解説いたします。
収録日:2024年2月20日
視聴時間:1時間15分
内容 |
今年の「NRF Retail’s Big Show」では、AI、特に生成AIを活用した事業革新が提唱され、オムニチャネル戦略とユニファイドコマース運用をとおした生産性向上・パーソナライゼーションによる優れた顧客体験の提供、リテールメディア戦略、企業ブランディング戦略等が話題となりました。 特にAIを活用した店内経験の向上には大きな関心が向けられ、店内デジタルメディアの活用、セルフチェックアウト、レジレスシステム等が注目を集めました。 2024年の米国ではインフレ率鈍化・金利低下が予測される中、本ウェビナーでは、リテールテック、雇用、サプライチェーン、サステナビリティ等、2024年の展望を踏まえて米国小売業界の最新動向・トレンドを、事例を交えながら解説します。 |
---|---|
講師 |
|
視聴環境について
視聴環境については Google サポートページ をご覧ください。
ウェビナー視聴にあたっての注意
ウェビナーご視聴にあたっては以下ご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ウェビナーをご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。