ウェビナー/WEBセミナー

サービス産業の「コロナ渦の消費行動と経営管理 ―ローカル企業の実例― 」

オンデマンド配信中

マレーシアでは新型コロナウイルス対策のため、感染状況に応じて制限内容が変えながら移動制限令を発令している。なかでも、飲食店や小売店などのサービス業では、店内飲食の禁止や人数制限、操業の一定期間の停止など厳しい制限が導入される傾向があり、消費行動や店舗運営にも変化がみられる。こうした現状と実際に進出企業やローカル企業がコロナ禍において取っている対応などについて解説する。

収録日:2020年12月3日(木曜)

視聴時間:1時間9分16秒

内容
  • 質疑応答(Q&A)動画中48分30秒から
  • マレーシア国内での移動制限令、クアラルンプール市役所によるビジネスライセンス規制についての説明
    (※移動制限令はセミナー当時の情報)

講師:ジェトロ中小企業海外展開現地支援 プラットフォームコーディネーター 石橋 正樹

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ウェビナー視聴にあたっての注意

ウェビナーご視聴にあたっては以下ご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ウェビナーをご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。