メキシコの現地自動車部品サプライヤー情報

登録のご案内

要件を満たす方で企業の詳細情報の閲覧を希望される方には、閲覧するためのアクセス情報(ユーザIDとパスワード)をご案内します。

ご利用者の要件

  1. 北米、メキシコに進出済み、もしくは今後進出計画があること
  2. 自動車またはそれに係る部品を製造するメーカーであること
  3. 利用目的がお客様の部品の調達先を検討する目的であり、当該業務を担当する部署に配置されていること(自らの顧客開拓目的で詳細情報を利用することはできません)

ご利用希望の方は、「利用規約」をご確認頂いた上で、「利用申請フォーム」からお申し込みください。

なお、詳細情報は主に進出日系自動車製造メーカー、進出日系Tier1等部品製造メーカーのご担当者様にご利用いただくことを想定しています。

利用規約

メキシコ自動車部品サプライヤー情報(以下、本ウェブサイトといいます)をご利用いただき誠にありがとうございます。お客様には、本規約に従って本ウェブサイトをご利用いただきます。本ウェブサイトを利用することで、本規約の内容 にご同意いただいたものとします。

  1. 知的財産権等
    1. (所有権)
      本ウェブサイト上に表示され、あるいは取得できる全てのコンテンツ、テキスト、イメージ、データ、情報およびその他の資料(以下、これら全てをコンテンツといいます)に関する知的財産権(著作権、商標権等の全ての権利を指します。以下、知的財産権といいます)は、ジェトロ・メキシコあるいは表示された所有者の財産であり、知的財産権に関する法律等により保護されています。

    2. (利用できるお客様の制限)
      ジェトロ・メキシコは、お客様のご利用目的が本ウェブサイトの意図した目的(以下に記す)に合致する場合、ID及びパスワードを発給します。お客様は、発給されたID及びパスワードをジェトロ・メキシコの事前の許可なく、譲渡し、共有することはできません。譲渡等を希望される場合は、目的、譲渡先のご所属、お名前、連絡先を記載してジェトロ・メキシコ事務所(infomex@jetro.go.jp)宛にご連絡ください。

    3. (許される利用及び禁止される利用)
      お客様は、本規約および関連する法律に従って、本ウェブサイトが意図した目的の範囲内に限り、本ウェブサイトを利用し、また、コンテンツをダウンロードおよび印刷できます。お客様は、ジェトロ・メキシコの事前の許可なく、本ウェブサイトあるいはコンテンツを複製し、販売し、出版し、頒布し、変更を加え、表示することはできません。また、本ウェブサイト上の全ての知的財産権、あるいはそれに関連する所有者を示す表示を侵害し、希釈化し、取り除き、あるいは変更を加えることはできません。コンテンツの複製等を希望される場合は、目的などを記載してジェトロ・メキシコ事務所(infomex@jetro.go.jp)宛にご連絡ください。

    4. (発給したID及びパスワードの解除)
      ジェトロ・メキシコは、本ウェブサイトが意図した目的に合致しない利用を確認した、または、情報を提供いただいた企業から本ウェブサイトが意図した目的に合致しない旨の連絡があった際、当該お客様へ発給したID及びパスワードを解除します。

      本ウェブサイトの目的:
      ジェトロ・メキシコでは、メキシコにおける部品調達の現地化を目指す日系自動車または自動車部品企業を支援するため、鋳造、鍛造、プレス、射出成形、表面処理などのローカルサプライヤーをヒアリング・訪問し、そこで得られた情報を本ウェブサイトを通じて提供しております。ただし、企業の詳細情報については、以下の条件を満たしたお客様(個人)にのみユーザー登録と利用を許可することとなっています。
      1. お客様が北米、メキシコに進出済み、もしくは今後進出する計画があること。
      2. お客様が自動車またはそれに係る部品を製造する「メーカー」であること。
      3. 利用目的がお客様の部材の調達先を検討する目的であり、当該業務を担当する部署に配属されていること(「お客様」が自らの顧客開拓目的で詳細情報を利用することはできません)
  2. お客様の義務
    1. (法の順守)
      本ウェブサイトの利用に関しては、関連するすべての法令に従うこととします。

    2. (不適切なコンテンツ及び行動)
      本ウェブサイトに、違法な、不正確な、誤解を招く、不正目的使用の、他人の権利を侵害している、他人の権利を希釈化している、他人の名誉を毀損する、わいせつな、あるいはその他の不快感を与えるコンテンツの提示または提示とみられる行動は禁止します。

    3. (免責)
      お客様が本ウェブサイトのコンテンツ、または本ウェブサイトからリンクされているウェブサイトを利用したことで発生したトラブルや損害について、ジェトロ・メキシコは一切責任を負いません。また、本ウェブサイトには、お客様の便宜のため、ジェトロ・メキシコ自らが提示したコンテンツに加えて、ジェトロ・メキシコの支配、責任の及ばない第三者が提示したコンテンツ、リンク、およびその他の情報ならびにジェトロ・メキシコが行ったそれらの翻訳が含まれますが、ジェトロ・メキシコはこれら提示した本ウェブサイトの全ての内容が、正確であるかどうか、有用であるかどうか、確実であるかどうか、お客様の目的に合致しているかどうか等については、一切保証できません。リンクされているサイトについては、それぞれのサイトの利用規約をご確認されることをお勧めします。

    4. (損失補償)
      お客様は、本ウェブサイトの利用、オンライン上の行為、本ウェブサイトを利用した第三者との契約に関連して生じた全ての問題に関し、ジェトロ・メキシコならびにその関連団体、役員、従業員および請負人に対し、損失補償を行い、かつ、かかる行為によって生じた訴訟その他の請求につき、負担をかけないものとします。この損失補償負担には、弁護士費用を含む全ての費用及び損害が含まれます。

  3. その他
    1. (紛争解決)
      ジェトロ・メキシコおよびお客様は、本ウェブサイトあるいは本規約に関して生じた紛争に関して、相互が、満足できる解決を図るため、誠実に交渉し、かつ協力するため努力をします。ジェトロはお客様とその相手方等第三者との間の紛争に関わる義務はないものとします。本ウェブサイト、本規約およびそれらから生じる紛争は、排他的に日本法のみが適用され、日本法のみによって解釈されます。本ウェブサイトあるいは本規約に関して生じた全ての紛争に対しては、日本国の東京地方裁判所が専属的な管轄権を有します。紛争に関する法的手続きは、その原因発生後遅くとも1年以内に提起されなければなりません。

    2. (規約の変更等)
      本規約は、当事者間の完全な合意であり、これまでの合意や通信内容に代わるものとします。ジェトロ・メキシコは事前の通知なしに本規約の内容を変更することがあります。変更した場合、ジェトロ・メキシコは変更後の利用規約を本ウェブサイト上に公表し、改定日を更新します。本ウェブサイト上に公表した後、お客様が初めて本ウェブサイトをご利用された時点で、変更後の規約にご同意いただいたものとします。

2013年9月3日 制定

「メキシコの現地自動車部品サプライヤー情報 」に関するお問い合わせ先

ジェトロ・メキシコ事務所
E-mail:infomex@jetro.go.jp