2020年度「岐阜県貿易投資関係企業」の調査結果を公表します

ジェトロ岐阜では、岐阜県企業の海外展開の実態に関する調査を2003年度より毎年実施しております。これは、岐阜県企業が国際ビジネスを展開する際の一助となるよう、また地方自治体の国際ビジネス支援施策に反映出来るよう取りまとめているものです。

2020年度は、海外直接投資または貿易を行っていると思われる岐阜県企業 1,142 社を対象にアンケート調査を実施し、287社から回答を頂戴しました。この度、速報版の報告ではありますが調査結果の一部をまとめましたので、公表いたします。

岐阜県貿易投資関係企業調査 報告書(速報版)PDFファイル(1.3MB)

なお、本調査にご回答いただき、かつ情報公開に同意いただいた企業の一般情報を、検索機能付きのデータベースとしてジェトロ岐阜のウェブサイトで公開(日英併記)し、国内外へのさらなる情報発信に努めています。

「岐阜県の貿易投資関係企業」データベース
岐阜県の貿易投資関係企業(ジェトロ岐阜 - ジェトロ)
※2020年度の調査結果については2021年3月末までに反映予定です。

本調査が岐阜県企業および地方自治体にとって国際ビジネス促進の一助となるよう願っております。本調査の実施にあたり、多くの岐阜県企業の皆様にご協力を賜りました。ここに厚くお礼申しあげます。

お問合せ先:

ジェトロ岐阜 (担当:渡邉)
Tel:058-271-4910 E-mail:GIF@jetro.go.jp