日本産クラフトビールをPR、ロサンゼルスでイベント開催

(米国)

ロサンゼルス発

2018年10月04日

日本産の農林水産物・食品のブランディングのためにオールジャパンで消費者向けプロモーションを行っている日本食品海外プロモーションセンター(JFOODO)は9月20日、日本産クラフトビールを売り込むイベントをロサンゼルス市内にて開催した。

JFOODOは、米国の業界関係者や西海岸に住むミレニアル世代を主なターゲットとして、日本産クラフトビールのプロモーションを実施している。本イベントは、日本産クラフトビールの認知度向上や業界関係者とのネットワーク構築を目的として開催され、輸入業者やディストリビューター、若い世代を中心とした消費者ら200人を超える人々が参加した。

各ビールメーカーによるPRスピーチのほか、大型タッチパネルを活用した各社の商品、原料を紹介するブースの設置や、有名タレントらを活用したSNSでの情報発信など、日本産クラフトビールの魅力を幅広くアピールした。参加者からは「米国のクラフトビール市場は拡大しており、日本産クラフトビールにも興味を持っている」「日本産クラフトビールは個性的な商品が多く、とても魅力的だ」といった声が聞かれた。

写真 業界関係者や消費者などが参加し、にぎわうイベント会場(ジェトロ撮影)

(山口真功)

(米国)

ビジネス短信 b4a4a25d76e60986