1. サイトトップ
  2. 世界のビジネスニュース(通商弘報)
  3. ビッグデータとIoT技術で自動車保険サービスを向上-米国におけるIoT、AIの活用事例-

ビッグデータとIoT技術で自動車保険サービスを向上-米国におけるIoT、AIの活用事例-

(カナダ、米国)

米州課

2018年01月12日

カナダのテレマティクス技術サービス大手のIMSは、2016年からビッグデータやモノのインターネット(IoT)などを利用した、自動車保険会社向けの技術サービスの提供を本格化した。運転手の運転内容を継続的に観察・記録し、保険会社が保険料金を決める際に参照できるとともに、運転手自身の運転技術や安全意識の向上にも効果をもたらすことが期待されている。

通商弘報 01f6e963ef8e8f7e

記事本文は、会員/購読者の方のみご覧いただけます。

ご質問・お問い合わせ

よくあるご質問

ログインやメール版通商弘報などのよくお寄せいただくご質問とそのご案内をまとめました。
お問い合わせをいただく前にご確認をお願いします。

通商弘報ご購読・ご利用に関するお問い合わせ

ジェトロ・メンバーズの方

ジェトロメンバー・サービスデスク(会員サービス室)

  • フリーダイヤル(平日9時~12時/13時~17時)
    Tel:0120-124-344
  • 通常ダイヤル
    Tel:03-3582-5176 Fax:03-3582-4572
  • E-mail:jmember@jetro.go.jp

「通商弘報」定期購読の方

ジェトロ海外調査計画課
Tel:03-3582-3518
E-mail:kouhou@jetro.go.jp