米国系ブランドが主流の外食産業-中南米フランチャイズ業界の動向-
(メキシコ)
メキシコ発
2016年11月01日
メキシコにフランチャイズブランドは1,200ほどあり、うち地場ブランドが7割強を占める。ただし、店舗数の多い外食産業は外資系のビッグネームが主流で、地場系の大企業がそれらのマスターフランチャイズ権を獲得した上で、メキシコをはじめ中南米全域に展開しているケースも多い。メキシコのフランチャイズビジネスを3回に分けて報告する。
ビジネス短信 622634cf050ce57e
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
(メキシコ)
メキシコ発
2016年11月01日
メキシコにフランチャイズブランドは1,200ほどあり、うち地場ブランドが7割強を占める。ただし、店舗数の多い外食産業は外資系のビッグネームが主流で、地場系の大企業がそれらのマスターフランチャイズ権を獲得した上で、メキシコをはじめ中南米全域に展開しているケースも多い。メキシコのフランチャイズビジネスを3回に分けて報告する。
ビジネス短信 622634cf050ce57e