環境規制厳格化や消費の高度化が日系企業のビジネスチャンスに-「2020年の中国と日本企業のビジネス戦略」セミナー(3)-

(中国、日本)

中国北アジア課

2015年04月21日

 「2020年の中国と日本企業のビジネス戦略」セミナー報告のシリーズ最終回。ジェトロ海外調査部中国北アジア課の箱崎大課長はジェトロの調査結果や在中国日系企業へのヒアリングに基づき、日本企業の中国ビジネスの現状や2020年の中国におけるビジネスチャンスについて報告した。中国経済は高度成長から安定成長へと移行する「新常態(ニューノーマル)」を迎えており、日本企業は消費の高度化・個性化・多様化、品質重視、環境規制の強化といった点に商機を見いだせるとする。

ビジネス短信 5522553f8dd88

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。