女性向けゲームアプリの配信を開始−ボルテージの米国事業展開−

(米国)

北米課

2015年03月03日

スマートフォンや多機能端末(タブレット)の普及に伴い、米国では携帯用ゲーム市場が拡大している。中でも女性ユーザーが増えていることを背景に、女性向けアプリの開発に力を入れる企業が目立つ。ボルテージ(本社:東京都渋谷区、1999年設立)の米国子会社ボルテージ・エンターテイメント・USAは英語版の恋愛ドラマアプリ「クイーンズ・ギャンビット(Queen’s Gambit)」の配信を2014年12月から開始した。ボルテージの取り組みについて、東奈々子取締役副会長に聞いた(2月5日)。

ビジネス短信 54ed831f1d8a8

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。