ニッチな輸入商品で富裕層を獲得−地場小売り関係者に聞く(2)−

(インド)

アジア大洋州課・ムンバイ事務所

2015年01月21日

インドの中堅財閥ゴドレジは、不動産開発、家具販売店、スーパーマーケット、家電製造・販売など幅広い分野で事業展開する。ゴドレジグループの小売り部門の1つである高級スーパーマーケット「ネーチャーズ・バスケット」は、他の小売店では売っていないニッチな輸入商品を取りそろえて、富裕層の消費者を獲得している。シリーズ2回目はネーチャーズ・バスケットで調達を担当するアバニッシュ・トリパチ本部長に、同社の富裕層の開拓の現状と今後の市場見通しについて聞いた(2014年12月17日)。

ビジネス短信 54bcaf0044d90

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。