安さ、見た目の良さ、耐久性がポイント−地場小売り関係者に聞く(1)−

(インド)

アジア大洋州課・ムンバイ事務所

2015年01月20日

人口12億の巨大市場インドでは最近、近代的なモールの開発やオンラインショップの普及により、従来の伝統的市場から近代的な小売店で購入するような新しい購買行動スタイルへと変化がみられる。中間層と富裕層の厚みが増す中、高級食材スーパーマーケットなども登場している。このようなインドにおける最近の消費トレンドやマーケティングの秘訣(ひけつ)について地場の小売り関係者に聞いた。4回に分けて報告する。1回目は、インド小売業協会(RAI)のクマール・ラジャゴパラン最高経営責任者(CEO)に聞いたインド消費市場の最新動向(2014年12月17日)。

ビジネス短信 54bc8ea1c7380

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。