「非英語圏」日本の音楽を米国に売り込む秘訣−フランス人音楽スーパーバイザーとプロモーターに聞く−

(日本、米国、フランス)

欧州ロシアCIS課

2014年12月11日

ジェトロでは10月20日、在米フランス人ミュージック・スーパーバイザーおよび在フランス音楽プロモーターを招き、日本の音楽関係者も多数参加して、日本の音楽とアーティストの海外展開に関するビジネスワークショップを開催した。「非英語圏」の音楽を米国市場に売り込む秘訣(ひけつ)や、日本人アーティストの海外ツアー運営の経験など、業種の異なる2社がそれぞれの立場で最新の音楽ビジネスについて語った。

ビジネス短信 5487985fb5a40

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。