輸出先に応じて製品をカスタマイズ−欧州中小企業から学ぶ販路開拓事例〔食品編(14)〕−

(ハンガリー)

ブダペスト事務所

2013年09月30日

最近、日本でも「クイックミルク」というストローに味付きのグラニュー糖の粒を入れた商品が販売されるようになった。このストローで牛乳を飲むとさまざまな味が付き、子どもが楽しんで牛乳を飲めるようになるということで人気がある。この商品を製造しているのが、ハンガリーの中小企業フェルフォルディコンフェクショナリ(以下、フェルフォルディ)。同社の製品の99%は輸出されており、世界65ヵ国・地域で売り上げを伸ばしている。社長のフェルフォルディ・ヨージェフ氏に2013年8月、輸出成功の秘訣(ひけつ)を聞いた。特集の最終回。

ビジネス短信 5242356298198

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。