クリスピー・クリーム・ドーナツがアジアで店舗拡大を加速−米国企業のアジアビジネス戦略−

(韓国、米国)

ニューヨーク事務所

2013年09月17日

ドーナツ製造・販売大手の米クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)は7月23日、韓国で今後5年間に60店舗を新設する計画を発表した。2013年1月にインドで初店舗を開店したほか、シンガポール、台湾では新規出店に向けて現地企業とフランチャイズ契約を締結するなど、アジアでの店舗拡大を加速している。同社は2017年までに海外店舗数を900に大幅に拡大する目標を掲げており、アジアにおける新店舗展開はその一環として進められている。

ビジネス短信 5231181564578

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。